成増でおすすめのインドカレー

関東も梅雨入りしましたね。

曇りの日や雨の日が多くなってじめっとした日が続きそうです。

 突然ですが、皆さんカレーは好きですか?

私は、インドカレーが大好きです!!

少しお焦げがついている甘めのナンとスパイシーなカレーの組み合わせは、最高の組み合わせです。

インドカレーには唐辛子が入っていて、その唐辛子に含まれるカプサイシンには、発刊作用があり、食べたときは暑いのですが、後になって清涼感があるそうです。

ということで、暑い日こそインドカレーを食べましょう!!

 普通のカレーはお家で簡単に作れるので、

ナンを焼いたり、スパイスを集めたりとちょっと難易度の高いインドカレーは、お店で食べるようにしています。

 最近のお気に入りは、

インドカレー成増キッチン』です。

駅のすぐそばにあり、店員さんもインドの方で、店内もインドっぽい雰囲気なのでお客さんが居ないときは、まるでインドに来たかのようです。

店内には、テレビがついてるのですが、たまに、店員さんが聴いているインドの音楽が聞こえてきます。テレビの音とインドの音楽のアンバランスさがちょっと面白かったりします。

お昼時に行き、2種のカレーセットを頼むことが多いです。

おすすめは、マトンカレーと野菜カレーです。

野菜カレーは、茄子、じゃがいも、人参、いんげん等、沢山の野菜がはいっています。野菜の甘味とカレーの辛味がいい具合にマッチしてます。

マトンカレーは、独特の臭みがあり病み付きになります。肉も大きなものが3つも入っており、ボリュームがあります。柔らかく煮込んであり、噛む度にマトンの味が口のなかに広がります。
f:id:yurblog:20180608211220j:image

注文すると、すぐに出てくる、サラダもおすすめです。

ほどよく冷えたサラダには、フルーティなドレッシングがたっぷりとかかっていて、ジューシーです。
f:id:yurblog:20180608211257j:image

駅の近くにあるので是非ともおためしあれ!

インドカレー 成増キッチン