今日のおやつ

お題「今日のおやつ」

今日のおやつは、お土産に頂いたちんすこうです。

 いやぁ~懐かしかったです!!

沖縄に旅行に行くと、シーサー並にお土産やさんで見かけました!!

色んな味があったのですが、雪塩ちんすこうが1番好きです。

雪塩ちんすこうの、塩にちなんでですが、だいぶ前からですけど、きてますよね?

塩パンとか。。。

いっけん、塩?って思うけど、意外と合うんですよ!!

きな粉餅のきな粉に砂糖と塩を加えるし、

イカに塩をふったりと、塩って万能ですよねっ?

より、甘さが引き立ちますもん!!

そこに、目をつけたところが素晴らしいっ!!

ただ、甘いだけじゃなくほどよい塩っぽさ。。。

あー沖縄に行きたくなりましたっ!!

 

南風堂 雪塩ちんすこう (小) 24個入り

南風堂 雪塩ちんすこう (小) 24個入り

 

 

雪塩ちんすこう ミルク風味 24個入

雪塩ちんすこう ミルク風味 24個入