ちょっとした贅沢

お題「ちょっとした贅沢」

私は、朝ごはんにちょっとした贅沢をします。

突然ですが、皆さん朝ごはんは、何を食べていますか??

卵かけご飯、お味噌汁、パン、スープ等様々だと思います。

私は、シリアルです!!

朝は、何故か甘いものが食べたくなりません?

昔、父親が食べていて、試しに食べてみたら、その美味しさに驚きました。

しかもっ!!栄養バランスもよく健康にも良さそうなので、色んな種類のシリアルを食べてます。

お気に入りのシリアルは、カルビーフルーツグラノーラです。

ヨーグルトにのせて、メープルシロップとシナモンパウダーをかけて食べると最高です!!

 

カルビー フルグラ 1000g

カルビー フルグラ 1000g

 

 

こんなに、シリアルのこと誉めてますが、私、めちゃめちゃパンが好きなんです。

何も気にしなくていいなら、朝、昼、夜パンでもいいです!!

言い過ぎました。朝、昼パンでもいいです!!

特にクリームパン!!

けど、毎日食べてたら、食費もかかるし、お腹のお肉も気になるし。。。

ということで、週に1回!!

ちょっとした贅沢をするために、お店で買ってきたパンを朝ごはんに食べてます。

幸せなことに、近所にパン屋さんが沢山あるのでお散歩がてら前日に買ってきます。

翌朝いつもより目覚めがいいのは、恐らくパンのお陰でしょう。

だいたい、クリームパンと甘いパン、惣菜パンを買うことが多いです。

日本じゃないですけど、韓国にPARIS BAGUETTEっていうパン屋さんがあるんですが、そこがお気に入りのパン屋さんです。

メロンパンとか、普通、皮の部分しか美味しくないのに、そこのパン屋さんのメロンパンは、中もおいしいんです!!

生地がほんのり甘く、ふんわりしてるんです。

ソーセージのパンも切り込みがしてあって食べやすかったし、ボリュームもあって美味しかったです。

韓国旅行中、朝ごはんは、毎日そこで買って食べてました。

日本にも上陸しないかなぁ。。。

韓国に行かれたさいは、ぜひともご賞味あれっ!!

ということで、朝、パン屋さんで買ってきたパンを食べることがちょっとした贅沢です~