ラテアート

今日から、修行が始まった。 カフェを通じて一連の流れが掴めるようになる。 カフェラテ作り、スチームミルク完璧にする!

好きな作家

お題「好きな作家」 その作家さんに出会ったのは、高校生の頃の事なので、かれこれ15年前になるのかな? 友達から借りて読んだのだけど、あまりに面白く、続きが気になったので、ポッケに忍ばせて暇を見つけては夢中で読み進めました。 その作家さんの作品…

今日のおやつ

お題「今日のおやつ」 今日のおやつは、お土産に頂いたちんすこうです。 いやぁ~懐かしかったです!! 沖縄に旅行に行くと、シーサー並にお土産やさんで見かけました!! 色んな味があったのですが、雪塩ちんすこうが1番好きです。 雪塩ちんすこうの、塩に…

ちょっとした贅沢

お題「ちょっとした贅沢」 私は、朝ごはんにちょっとした贅沢をします。 突然ですが、皆さん朝ごはんは、何を食べていますか?? 卵かけご飯、お味噌汁、パン、スープ等様々だと思います。 私は、シリアルです!! 朝は、何故か甘いものが食べたくなりません…

雨の日は、温泉に限る!

今週のお題「雨の日の過ごし方」 雨の日は、温泉に限ります!! 雨の日ってなんか冷えるんですよね... そんな時、温かい温泉に浸かると体の芯から温まってリラックス出来ます。 雨がしとしとと降る様子を温泉の中から、眺めるのもまたいいですよね! 温泉に…

韓国コスメについて(クレンジング)

先日、韓国旅行に行って来ました。 最近、また韓国ブームが来ているらしく、 まわりでも韓国に行ったという声をちらほら聞きます。 韓国と言えば、韓国コスメ!! と言うことで、クレンジング、洗顔料、ヘアパック、ヘアオイルを購入しました。 まずは、クレ…

成増でおすすめのインドカレー

関東も梅雨入りしましたね。 曇りの日や雨の日が多くなってじめっとした日が続きそうです。 突然ですが、皆さんカレーは好きですか? 私は、インドカレーが大好きです!! 少しお焦げがついている甘めのナンとスパイシーなカレーの組み合わせは、最高の組み…